カテゴリーで探す

恋愛 結婚 友達 仕事 学校 時事 家族 子供 自然 挽歌 その他

シュンイチ (男性)

神奈川県出身 25才

被評価数:6204

好きなうた

レイアップもできない僕を見てリョウは虹の所有者みたいに笑う(千葉聡)

好きな歌人

千葉聡、俵万智、枡野浩一、寺山修司

この歌人のうた一覧

<15/07/06>
「うたのわ」に登録をしたのが高校生のとき。今は、大学院生になりました。教育学を専攻しています。どうぞ、よろしくおねがいします。

ブログ yushun-1992backstreet.hatenablog.com
ツイッター @y_xy11

<15/12/13>
今回は、「地名の歌」です。具体的な地名が入っていると、歌のイメージがぐっと増してきますね。どのように地名を使うのかということも、歌が上達する大きなポイントです。

一人きりサーティーワンの横で泣き ふるさとにする吉祥寺駅(木村比呂)

旧サイゴン 夏 男らの手から手へ運ばれていくグランドピアノ(谷岡亜紀)

屋上に智恵子の青空思いやり薄ぼんやりと見える新宿(天野慶)

後ろ手にコートを脱いで話しだす遠きワルシャワの春のこと(佐藤りえ)

荷車に春のたまねぎ弾みつつ アメリカを見たいって感じの目だね(加藤治郎)

参加中の歌会

参加中の歌会はありません。

お気に入りの歌人

あなたのファン

代表作

自転車で隣の町まで行ったっけ  ぼくがはじめて「おれ」と言った日
84
平成二十一年十月二十二日

最近詠んだうた

ミュウはどこ? ぼくらはいつも探してる  そんな時間が永遠だった
5
平成二十七年十二月二十六日
漫才の終わりみたいに別れても 別れてもなお寄り添うふたり
5
平成二十七年十二月十三日
「おっぱーぴー」と「ラブ注入」の間にて 忘れられたる詩を踏みしめる
3
平成二十七年十二月十三日
「子ども用メガネあります」夢のある 未来がきみに見えますように
11
平成二十七年十一月二十八日
追いかけていくよあの日の線路まで さよなら傷だらけのフェニックス
9
平成二十七年十月三十日
もっと見る