カテゴリーで探す

恋愛 結婚 友達 仕事 学校 時事 家族 子供 自然 挽歌 その他

あんどこいぢ (男性)

神奈川県出身 57才

被評価数:12

好きなうた: 未登録
好きな歌人

北原白秋

この歌人のうた一覧

フランス現代思想が嫌い。ゆえに、現代詩が嫌い。
もともと近代小説という新しい文芸を批評するための理論だったものが、なし崩し的に詩の批評の前提になってしまっているばかりか、詩の創作の前提にまでなってしまっている。
自分たちが気に入らないものすべてに「近代主義」、「男根主義」、「全体主義」などのレッテルを貼り、他者の言論を抑圧し続けている癖に、主観的には文化的多元主義者でリベラルだと思っている。ずうずうしい。
おそらくこの国の憲法は変えられてしまうだろう。だが、そうした流れも彼らフランス現代思想系の批評家たちが用いてきた言葉、たとえば「脱構築」などという言葉で容易に正当化され得る。
「正面切っての改憲ではなく、憲法を軽やかにズラしていきましょう。憲法と戯れましょう。これまでの憲法解釈からは逸脱しますが、なぁに、そもそも、解釈に終わりなどないのですから!」
そんな彼らが九条を守ろう? ふざけるな!
最初の投稿にはそのような憤りを叩きつけました。とはいえ、上滑りになってしまっているかもしれません。
それに結局、一首だけの投稿で終わってしまうかもしれません(と、思っていたのですが、健さんネタで四首できました)。
失礼しました。

参加中の歌会

参加中の歌会はありません。

お気に入りの歌人

まだいません。

あなたのファン

代表作

柔肌にあえて触れずに道を説く 不器用なんだ饒舌だけど
4
平成二十七年七月八日

最近詠んだうた

数世紀生きた気持ちが解るんだ 夜の冷たい街を歩いて
1
平成二十七年七月十七日
アラ還の君に言われてみたいこと 枯れていたのにあんなにされて
3
平成二十七年七月九日
あの映画倍賞さんが良かったね あの雰囲気であの時大声
1
平成二十七年七月九日
体系だ断章だって話なら 自分はあえて体系ですけん
1
平成二十七年七月九日
発言は最小限でモテまくる 器用なんだよ健さんタイプは
1
平成二十七年七月八日
もっと見る

お気に入りのうた

該当するうたがありません。