カテゴリーで探す

恋愛 結婚 友達 仕事 学校 時事 家族 子供 自然 挽歌 その他

笹紅 (女性)

山形県出身

被評価数:4586

好きなうた

きみがため おしからざりし いのちさえ ながくもがなと おもいけるかな

好きな歌人: 未登録

この歌人のうた一覧

・ほぼ即興で、その場で感じたこと思ったことを込めて作っております。
・二月下旬に上野と浅草に行くことになりました。神谷バー楽しみです。

◎プロフィールのお写真は我が家のお孫ちゃんこと、愛犬の柴ちゃんでございます。
かわいい写真が撮れたら、ちょくちょく変えます。

・軽度ですが、うつ病のため、休学中です。
・炭酸系の飲み物が苦手です。ので、お酒もサワー系は好かないです。
・勧善懲悪のドラマ好きです。でも、敵も味方もハッピーエンドはもっと好き。バッドエンドになる物語は少し苦手ですが、読めます。
・トラウマで夜のお皿洗いの音、青空、学校の下駄箱が苦手。でも、晴れた日は好き。
今は姉の声がとても怖く感じて苦手です。どうしたもんかな。

被評価数3000越えました!ありがとうございます。ますます頑張ります!2017*11*3

(2016.3.27開始)

参加中の歌会

参加中の歌会はありません。

お気に入りの歌人

あなたのファン

代表作

遺された者は辛いといふけれど 一つ足せれば いつかは幸なり
25
平成二十八年三月二十八日

最近詠んだうた

昼間から電気ブランと鶏唐で  旅路の友と 唱える「乾杯!」
6
平成三十年二月二十一日
春來る 東京驛の梅の花  北國の冬にほはせ 上京
4
平成三十年二月二十一日
山陰の村を飲み込む 白雪の 無情な力と 曇りない色
9
平成三十年二月二十日
春待ちて 芽吹きを蓄え黒染まる  枯れ木の華の鮮やかさを知る
5
平成三十年二月十六日
昔とね今は違うと 実感す  そんな年齢にも なっちゃったねと
6
平成三十年二月十一日
もっと見る